公式ブログより。
2022年11月のアップデート内容をご案内致します。
下記の内容は開発中のものが含まれており、実装時期や詳細な内容は変更される可能性がございます。
また、現在翻訳作業進行中のため、一部、韓国語でのスクリーンショットを利用させていただいております。ご了承頂きますようお願いいたします。
・2022年11月アップデート
新傭兵3体追加
新傭兵3体及びその助力者3体がアップデートされます。
復讐の「カイム」★5攻撃型
「ベルフェロン…奴は必ず殺す。」
常夜の世界の伝説に登場する原初の悪魔、『ラガレス』を崇拝する者達。
近年ターロスで秘密裏に活動している集団、通称『白の悪魔』のリーダーである。
ターロスのバンシーを滅亡させたベルフェロンとミューズへの復讐を企んでいる。
カイムの助力者「ベレト」
「ホント、頼まれたら断れないのって…。」
幼い頃、自身の母がベルフェロンとミューズに殺害される現場を目にしてしまった。
その後カイムに引き取られ、復讐を果たす日のみをを待ち望んでいる。
暗い過去があるにもかかわらず、他人の頼みを断れない性格をしている。
破滅の「クロセル」★5支援型
「また失敗したのか?ラガレスさん、なんて恥ずかしがり屋なんだ。」
常夜の世界の伝説に登場する原初の悪魔、『ラガレス』を崇拝する者達。
ラガレスを復活させる方法を研究、調査中の有能な科学者。古代の特殊な小悪魔の復活に成功した実績を持つ。
感情が欠落しており、時に狂気を見せることもあるが、助手のキマリスにだけは優しい。
クロセルの助力者「キマリス」
「ぶひひひっ!実験成功っ!」
クロセルの助手。孤児となったキマリスを助手一人程度はいてもよいか、とクロセルが引き取った。
魔法の研究ではクロセルも一目置くほどの天賦の才を持っている。
感情が欠如したクロセルと共に過ごしたからか、少々性格が独特で、奇妙な笑い方をする。
怨恨の「イーヴリン」★4魔法型
「あなたの可愛さは2点ね。もっちろん、10000点満点のうちの、よ。」
常夜の世界の伝説に登場する原初の悪魔、『ラガレス』を崇拝する者達。
バンシーと悪魔の間に生を受けた白の悪魔の一員。
可愛いものが大好きだが、問題は人を含めた全てのものを可愛いものとそうでないもの、二分して判断するということ。
イーヴリンの助力者「セイア」
「常夜の世界は間違っている。」
イーヴリンとは同じ師匠を持つ関係。
だが、その師匠もまたベルフェロンに殺されて以後、共に師匠の復讐を果たす事を望んでいる。
ベルフェロンを倒し、常夜の世界を正せる手段はラガレスの復活のみだと思っている。
ギルドレイドボス追加
– クリスタオス
「氷河をつかさどる孔雀」という意味の名前を持っています。
伝説傭兵リニューアル
5体の傭兵がリニューアル対象になりました。リニューアル方向性は以下となります。
星5 アスモード | アスモードは支援型ですが、相手に強力なダメージを与える傭兵として設計されました。 アスモードの既存コンセプトを維持しながら、支援する対象に「回復封印」効果を適用し、味方傭兵との連携を重視する役割としてリニューアルされる予定です。 |
星5 アレック | アレックは防御的な能力は皆無で、攻撃性能が非常に優れた傭兵として設計されました。 アレックは攻撃力とクリティカルダメージに応じて直接ダメージを与えるなど、アレックの特徴を大幅に強化するようリニューアルされる予定です。 |
星5 バルゼ | バルゼは無効化、強力なダメージ、広い攻撃範囲、攻撃時の生存力などを兼ね揃えた傭兵です。 墓石が生成されるとダメージが増える血の吸収の効果を上方修正し、デスガードIIを付与し、バルゼの攻撃時に生存力を確保する等でリニューアルを検討しております。 |
星5 ウリベル | ウリベルが持つ防御的な能力が一部傭兵に弱すぎるため、現状では上手く性能を発揮できていません。 ウリベルの防御力増加、強化バリアを削除し、代わりに防御能力を引き上げる修正を行う予定です。 |
星5 ベルフェロン | ベルフェロンは当初、相手に適用されているデバフが多いか、墓石が多数存在すると広範囲に強力なダメージを与える傭兵として設計されました。 細部的な能力は異なりますが、アヌビスと被る点があるため、ベルフェロンが優位に使われるにはユーティリティ性が必要と考えられ、相手の墓石が生成されると恐怖オーラを発動し、短いターンの間、相手の攻撃を妨害する役割を付与したいと考えています。 ベルフェロンが持つエナジーガードはベルフェロンのアイデンティティではないと考えられるため、他の防御的な能力に交替する予定です。 |
※上記で説明したリニューアルの方向性は実際のアップデート時に変更される可能性があります。
神話ルーンインベントリ改善
– 既存のルーンインベントリと神話ルーンインベントリが分離されます。
– 神話ルーンインベントリのソート基準が神話ルーンに合わせて修正されます。
神話ルーン強化方式の改善
– 神話ルーンが累積経験値を持つようになります。
– 神話ルーンを素材にする度に累積経験値が蓄積し、一定量に到達すると強化されるようになります。
– 一度に複数の神話ルーンを登録できます。
※ こちらの画像は変更された神話ルーンの強化方式を説明するために作成されたものです。実際のアップデート内容とステータス増加表示方式など、異なる場合があります。
神話ルーン多重召喚
– ルーン召喚と同じく、一度に最大99個まで神話ルーンを召喚できます。
ベリアス新衣装
最後に、11月にアップデートを予定している「べリアス」の新規衣装を公開いたします。
最後に
先日のアップデートでアリーナのバックグラウンド周回が実装されました。中々便利だけど、環境が変わってるので気付いたらポイントがマイナスになってました・・w
あとは神話ルーンのUI改善が来ましたね!これで少しは楽になると期待しています。
あと、すぐにでもやってほしいのは魂装備の愛蔵品ランダム過ぎる精錬!これだけは早急に変更してほしいものです。強化時の30%もそうですが、もう少し考えて実装してほしいものです。3個~4個ぐらいで100%強化成功にするとか・・ね。
小言劇場は暫くお休みでしたが、普通に書きなぐって見ました。
あとはお知らせとご報告となりますが、来週にはタクティクスオウガリボーンが発売されるのと(ゲーム配信予定)、年末も近づいているため、12月の更新を以て「開発者ノート」カテゴリー関連の記事更新を終了したいと考えています。
このカテゴリーも2021年1月からスタートしたので、約2年間の更新となりました。
拙い記事でしたが、少しでもお役に立てれていれば幸いです。ありがとうございました。
まぁ今後はリンク貼ったりで履歴を残しておくぐらいはしても良いかもしれません。
(公式ブログのほうはタグ・カテゴリー管理してないので見辛いんですよね・・。)
今後の活動としてはFF14関連・タクティクスオウガリボーンの配信・あとは面白ければブラウンダスト2の情報展開なども検討しています。
その他、近々でデスクトップPCのパーツ総入れ替えも対応予定なので、PCパーツの情報展開なども紹介出来たらな~と検討しています。
記事は以上となります!
それでは~!
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