22/11/06にて、松野氏がタクティクスオウガリボーンの第二弾NewGame実況・解説配信を行いました。実際の様子は下記にてご確認くださいませ。
前半はリボーンからの変更点などを解説。
後半は14時35分~17時30分ぐらいまで、前回の続きからNewGame実況・解説を再開となります。
・タクティクスオウガリボーン
目次
「発売日」について
タイトルにもあります通り「2022年11月11日」となっております。
*タクティクスオウガ リボーン
(Switch/PS4/PS5/Steam版)
Steam版はe-Storeからの予約となるようです。
Lyuon
まだ予約されてない方は予約購入しておきましょう!
「当ブログからのお知らせ」
当ブログでは不定期ですがYoutubeにてゲーム配信を行っております。
ついてはこの投稿にも関係する、タクティクスオウガ運命の輪を初見プレイしております!(SFC版はプレイ済み)
まだプレイしたことがない、昔プレイしたことがあって思い出したい・・!等々、Youtubeチャンネルに遊びに来て頂ければ幸いです。
再生リストは<こちら>
Youtubeチャンネルは<こちら>
お気軽にコメントなど頂けると喜びますので、チャンネル登録等も合わせてよろしくお願い致します!
また、リボーン発売日当日は配信を行いますので、ご都合が良ければ遊びに来ていただけると嬉しいです!
リボーンからの変更点 お品書き
1.ユニットデータ関連
- a)ユニットレベルとユニオンレベルについて
- b)エレメント(属性)について
- c)戦闘不能と死亡の違いについて
- d)武具について
- e)魔法について
- f)スキルについて
- g)必殺技について
2.アタックチームの編成関連
- a)「偵察」コマンドについて
- b)アタックチーム編成時のユニット調整について
- c)アタックチームの編成データ数について
- d)「AI一括設定」コマンドについて
3.バトル関連
- a)バトルカードについて
- b)ボーナスタスクについて
- c)仲間にしたユニットの名称について
- d)現HP簡易表示について
- e)C.H.A.R.I.O.T機能について
4.編成関連
- a)ユニットの編成総数について
- b)「おすすめ装備」について
- c)チャームについて
- d)クラスチェンジについて
5.ショップ関連
- a)消耗品の補充について
- b)アイテム合成について
6.その他
- a)主人公と騎士団も名称について
- b)W.O.R.L.D機能について
- c)レベルシンクとアイテムアジャストについて
松野さんのプレゼン内容を記事化していきたいと思います!
1.ユニットデータ関連
2.アタックチームの編成関連
3.バトル関連
4.編成関連
5.ショップ関連
6.その他
プレイ時のスクリーンショット等
最後に
如何でしたでしょうか?
現在鋭意執筆中となります。先ずは松野氏のアーカイブをご覧頂き、気になったところを当ブログでご確認頂ければ幸いです。
適時追記して参りますので、しばしお待ちくださいませ。
記事は以上となります!
それでは~!
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